インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

うすのろでも生活は進むので

時刻は深夜0時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210527235531j:image

今日は別段取り立てて書くことがない。本当にない。

仕事が終わってから夜ご飯作って、掃除機かけて階段の床を拭いて、お風呂に入って今に至ります。

夜ご飯はお好み焼きにしました。お好み焼きおいしい。

「お好み焼き美味しいよね」とニコニコしながら同居人に言ったけど「実はあんまり好きじゃない」と言われました。初耳なんだが。

よく聞くとソースが甘いところが好きではないらしい。でも焼きそばのソースは美味しいらしい。わたしには違いがわからない…。

同居人と食の好みが合わないことが度々あって、人と住むようになって人に料理を振る舞うのってなかなか難しいことだなと知った。

というか、わたしの「おいしい」と感じるゾーンがおそらく人よりかなり広いのでそこで差が出ている気がする。

昔、予備校に通っていた頃、みんなが「このお菓子まずい」と騒いでいたお菓子をもらって食べた時、別に不味くないじゃんと思ったのを鮮明に記憶してます。特別美味しいわねではなかったけど、普通に食べられるくらいだった。

まあなんでも美味しく食べられるのはいいことだよね。

 

明日は金曜日ですね。

仕事が全然捗らないのですが、なんとか前に進んでいます。前に進んでいるのでえらい。

また明日。