インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

子供じゃあるまいが、本当に大人か?

深夜1時をまわりました。

第二の人生がお送りします。

金曜なので夜更かししちゃうぞ。金曜じゃなくても、夜更かししてるけど。

f:id:snowout:20240203013910j:image

仕事で、新人さんが入るということで、てんやわんや。上司の都合が付かず、私が初日の受け入れ担当になったのだが、上司から「お昼一緒にたべてあげてね」と言われる。

いやいや、相手はもう30の大人やぞ?こんな女に気を遣われるくらいなら1人で食べたいやろ…と思うが、会社の犬なので仰せつかった通りに振る舞った。相手がものすごく緊張してて、見ててつらかった。絶対精神休まってない。申し訳ない。

 

 

新人さんが来たことにより、上司が妙に張り切ってて、すごく鬱陶しい。

もう張り切りすぎてて、新人さんと話すのに夢中でありとあらゆる人と連絡がつかなくなっていた。私に聞かれても、私も上司と連絡とれてないんだが。

結局、連絡つかないと帰れない事案が発生し、ブチギレて鬼電しまくってオンラインに復活させたのだが、「ほったらかしにしてごめんね」と言われて余計、腹がたった。

なんだその彼女の機嫌取るみたいな、気持ち悪い謝り方……

私はわたしが放置されたことに怒ったわけではなく、業務が回らないことに怒ったのだ。

私のことなどいくらでも放置してほしい。

ただ、仮にも管理職ならば、現場がまわってない状況を作るなよ、すっとこどっこい。

 

という怨みつらみを晴らす場所もないので、ここに書く。許してたまるか。