インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

お休みは夜更かしして早起きもしたい

深夜2時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210529013339j:image

1週間の中で最も幸せな金曜の夜なので、楽しすぎて気がついたらこんな時間になっていました。寝るのが惜しい。次の日に仕事がない、なんてたのしい。

今日は一日中、会議ばかり出ていました。メインで話さなくてよい会議が多かったので、結構楽させてもらいました。

最近は8時間働くのがつらくて5時間くらいで早退したくなります。今日も気づいたら10時間労働してたけどね。

ただひたすらにタスクはある。

 

 

お昼休みに歩いてコンビニまで行ったら、いつもの場所に川のヌシ(カメ)がいて、ここ数日の豪雨にも流されたりせずにどこかで静かに暮らしてたんだなと思うとホッコリしました。

夜中や明け方に大雨警報が出てると、川は水位が上がって濁流だろうし、どうやって暮らしてるのか少し気になっていました。自然の中で生きていけるのすごいなあ。

 

 

夜ご飯たべおわってから、楽天銀行のキャッシュカードを探したけど見当たらなかった。

どこに仕舞ったのか全く覚えがないし、ワンチャン捨てた可能性があります。前にクレジットカードが見当たらないと思ったらゴミ箱に入ってたことあるからな…。

最近、これ邪魔だなとかちょっと置いとく場所に困ったなって時に、とりあえずゴミ箱に入れてみよ!!となることがある。頭の中ぎ整理できないままに別のことをしようとするとこういうことにるんでしょうね。

「キャッシュカードどこかに仕舞わないとなくしそうだな〜でも使用頻度低いし財布に入れなくていいか〜」と思ったことまでは覚えてるんですが、その後どうしたかが全く覚えていない。多分捨てずにめちゃくちゃ変なところに仕舞ったと思われます。

 

明日また探してみましょう。

今週も1週間おつかれさまでした。

おやすみ。