インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

月は誰かが隠してしまった

時刻は22時半をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210526223110j:image

写真は昨日の夜に撮ったお月様です。今回は露出高めにしたので綺麗に光り輝いて撮れた。

本日は皆既月食でしたが、わたしがいる場所はあいにくの曇りで見えませんでした。もしかしたら、どこかのタイミングで雲の隙間から見えていたのかもしれないけれど。

20時に仕事切り上げて外を散歩してみたけど、空には何も浮かんでいなかった。子供連れの人がチラホラ歩いていたので、きっとみんな月を探していたんだと思う。

 

 

朝起きてからぼんやりと頭が痛かったのですが、夕方には結構な頭痛になっていて仕事を早退しようかと思ったけど、どうでもいい問い合わせがバンバン来て結局ズルズル働きました。

とはいえ、結果的にタスクを殆ど消化せずにただ時間を浪費していました。今も頭が痛い。というか、もう薬飲めばいいんだよね。もうご飯食べたので飲みます。

夜ご飯は頭痛を理由にろくなご飯を作りませんでした。食パン焼いて、昨日のポテトサラダのっけて食べた。あと焼きそばパンも食べたくなってミニサイズのUFOを作って食べた。恐るべき炭水化物づくし。

 

 

ご飯を食べながら「人間失格 太宰治と3人の女たち」を見ました。

映画が好きではないので年に片手で足りるほどしか見ないのですが、太宰という人そのものに興味が湧いたので手っ取り早く映画を観ることに。

この映画、レビューが割とアレだったんですが、役者さんがみんな上手でした。

特に、3人の女性はみんな違った芯の強さが出ていてそれぞれの女優さんの演技が自然に見えた。逆に太宰を演じてる小栗さんは割と現代っぽいダメ男の感じが出てて、女性と対照的に臆病で弱い男で良かった気がする。

富栄の日記がKindleで無料だったので思わず入手しました。日記好きとしては、フィクションでなく太宰の愛人の日記が読めるとは、凄すぎる。

 

ダメだ、今日は頭が痛いのでここまでにします。

また明日。おやすみなさい。