インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

🐢

時刻は20時をまわろうとしています。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210515194854j:plain

OM-D E-M10 Mark III

同居人が昨日の夜から喉の痛みを訴えていたのですが、今日の午前中に体温を計ったら37.5度で、おやおや?という状態でした。

とりあえず自室で寝てもらっています。

本人は「ついにコロナで死ぬんかも…」と弱気でしたが、もともと季節の変わり目で体調崩しやすいのにここ半年以上かなり調子が良かった点や扁桃腺が腫れている点を見てるとシンプルに風邪では?と思っています。

というか君、わたしよりはるかに家から出ないから圧倒的にわたしの方がリスクは高いはず…

ちなみにわたしはめちゃくちゃ元気で、一人でマクスして散歩して外来種の写真を撮るなど呑気に過ごしていました。

このカメ、晴れた日にいつも日向ぼっこしてるので勝手にヌシって名前で呼んでいます。

 

昨日、天気予報を見た時は今日の天気は曇りだった気がしたのですが、晴天で洗濯機を2回まわした後に暑くてついに扇風機をだしました。

窓をあげて扇風機をまわすとかなり快適です。

 

 

夕方から暇でドライカレーと甘辛タレの浅漬けつくりました。

f:id:snowout:20210515194612j:plain

f:id:snowout:20210515195252j:plain

iPhoneX

ドライカレーは久しぶりに作ったけど我ながら美味しかったです。あとはよくわからん浅漬けも美味しかった。

昔メモったレシピを見て作ったんですが砂糖を大さじ2入れることになっていてて、甘すぎだろ…どんな味だよ…と思っていたけど、豆板醤とよくマッチしていました。

なんというかピリ辛の冷やし中華のタレみたいな味だった。

夕食作り終えたら同居人が起きてきて「熱下がったからカレー食べる」と言って普通に食べていました。元気そうでよかった。

 

明日は気力があればタンスの衣替えをしようと思います。

また明日。