インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

目の前のチョコレートが美味しくても生きる理由にはならないね。

時刻は深夜1時をまわろうとしています。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210911002414j:image

ついに西日本でも発売されたっぽい。Bチューバーマンチョコ…。コンビニで見かけてソッコー3つ買いましたら。

夕闇のシールが欲しかったけどでなかった。

たなっち&トマトくん、桐崎栄ニ、きりたんぽちゃんが出ました。たなっちがめちゃくちゃ似てた。

 

最近は生きるのがハードすぎてマジで心療内科に行った方がいいのでは…という気がしてきました。

仕事でとにかく意思決定できなくなってきたんですよね…あとはだいたい体が痛いし重いしだるいです。悲観的だし死にたいわけではなく早く消えて無くなりたいぐらいのことは子供の頃から思っている。大丈夫か?

わたしの人生だがわたしは何を守っているのだろうか。

とはいえ大学の時に煉炭で自殺未遂した友人の様子を考えると必ずしも病院行くのが良いとも思えなかったりします。その子と3ヶ月ぐらい一緒に住んでたことがあったのですが、本当に人間の心は複雑だと思った。

病院で大量に薬を出されてたけど全然良くなる兆しがなくて、わたしが居候をやめた後に自殺未遂をしていたと人伝で聞いた。

その子は全連絡先、連絡がつかなくなって今もどうしてるのかわからない。

きっと何もかも嫌になって電話、LINE、facebook、Twitterのオンライン垢、全部捨てたのだと思う。

 

とりあえずやっと眠気が来たので、今日はもう寝ようね。おやすみ。