インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

全力で、走って逃げよう

時刻は深夜4時をまわろうとしています。

お相手は第二の人生がお送りします。

日記を下書きにして投稿せずに寝てしまっていました。

砂浴びしすぎて穴あいてる

写真はスズメの砂浴びです。とんでもねぇかわいい。

 

本日は予告通り病院に行って参りました。

10:00予約だと思ってちゃんと9:50に受付済ませたんですが(えらい)、実際は10:30の予約だったし総合病院なのでそんなに時間ピッタリで診察してもらえるわけもなく11:00くらいに診察してもらいました。

本日のミッションは休職のための診断書をもらうだったのですが、わたしはもともと基礎疾患があって通院していたので主治医と話しがてらお願いしたらすんなりOKでした。

ただ、先延ばしにしていた治療の話を先生には強めに勧められ、テンションかなり下がり気味での帰路でした。治療はいずれ考えるけどまだクリティカルでないので先延ばしにしたい…

 

診断書は発行されるまでに2週間ほどのタイムラグがあるのですが、この診断書をほんとに会社に渡すかはまた迷いますね…。

このまま行くと本当に体壊すと思ったので休職を希望したいのですが、実際に休職の意思を会社の人間に示すのは、なかなか勇気が要ると感じます。

とりあえず今日は目標達成できたのでそれだけで花丸とします。

 

午前中で病院から帰宅し、夕方まで普通に仕事しまして18:30ぐらいに散歩に出ました。河川で夕日が沈んでいくのを眺めて帰宅です。太陽が赤かった。

 

もうあと5時間もすれば仕事なので憂鬱ですが、また明日。