インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

歯医者さんにある歯ブラシはどこか洒落てる

一昨日、歯を磨いていたら違和感があり、口がモゴモゴしたので吐き出すと前歯の虫歯治療後に埋めたレジンが剥がれていた。

歯医者が大っ嫌いだが、泣く泣く予約をとり今日治療をしてきた。

それにしても、歯医者さんって初診で予約すると2週間後になることとかザラな気がするので、すぐ予約がとれたのは不幸中の幸いだったと思う。

 

レジンで再度埋めるには表面を少し削らないといけないらしい。これを聞くと、頭からジェルネイルが離れなくなった(ジェルネイルは爪の表面を削ってジェルを定着させる)

歯茎に麻酔をしたらうがいの時に口の端からダバダバ水が溢れた。

歯の治療はあっという間で、1時間もかからず終わった。

 

 

さて、歯医者は嫌いだが、歯医者に来た時の醍醐味といえば歯ブラシが買えることではないだろうか。

ドラッグストアで買うよりちょっと高いし、消耗品としては贅沢ではあるが、歯医者さんで売られている歯ブラシは磨きやすい気がする。

お会計時にレジ横に置かれている歯ブラシから黄色の歯ブラシをチョイスした。元気が出るかわいい色。

f:id:snowout:20220401222020j:image

ちなみに歯ブラシの寿命は意外と短く、2週間〜1ヶ月程度。

いつもは無印良品の5本セットにお世話になっているが、歯医者さんの歯ブラシにテンションが上がる。

短い付き合いだけどしばし君にわたしの歯の健康は任せることにする。