インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

タイトル思いつかないし全然眠くならないけどそろそろ寝る

時刻は深夜1時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210611011341j:image

1年が過ぎるのは早いのに、こうやって1日の日記を書こうとすると朝の出来事が遠い昔のように感じる不思議。

とはいえ、今日は特別なにかがあったわけでもなく、いつも通り仕事してたら夜でした。

仕事は診断書という御守りを持ちつつ、苦しみながら黙々と対応しているのですが、現上司から7月は地獄の案件を一時的に抜けて別案件に注力していいよと言われたのでちょっと元気になりました。あんまり根本解決してないけれど!

診断書、もらっておいて今のところ出すつもりはないです。出したら出したでやっぱりめんどくさそうなんですよね。

とりあえず御守りとして持っておいて「わたしはいつでも懐のこれを出せるんだぞ…」と心の中でイキっていきたい。有効期間が3ヶ月の御守り。

 

明日は転職エージェントさんと打ち合わせです。久しぶりにエージェントなんて登録しました。

事前アンケートに答えてなくて、さっきやっと返信送りました。まあ大丈夫でしょう…

あまり職種や業種に拘っていなくて、フルリモートで休みしっかりとれることの方がわたしにとっては重要です。

メディアの広告・企画・ディレクションよりはライティングとかの方が興味あるけど中途で未経験は無理すぎるだろうな〜と思いつつ、とりあえず打ち合わせに挑んでみます。

 

 

そろそろ夏みたいな日が増えてきていますが、なんとわたしの部屋にはクーラーがありません!ちなみに同居人の部屋にもクーラーがついてなくて、リビングに1台だけあります。

クーラー買うしかないかな〜と思ってるんですが、いい値段するので躊躇われます。週末見に行きたい。

 

明日は金曜日なので元気を出さずとも明るい気持ちで迎えたい。

また明日。