インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

開放の呪文「八方美人はクソ」

時刻は23時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

本日は予定通り、フィルムの現像に行きました。朝からカメラ屋行って現像した帰りにミスド寄って、ガソリン入れて帰宅。

f:id:snowout:20210606112252j:image

前から気になっていたミスドの氷コーヒーを頼んで、辻利とのコラボドーナツをお持ち帰りしました。

氷コーヒーは美味しかった。氷が全部溶け切っても薄くならないのが画期的だったけど、いい値段したのでリピートするかは微妙である。

それにしてもミスドの会計でクレカ使えなくてビビりました。前にもそんなことがあった気がするんですが、すっかり忘れていました。

最近ほとんど現金持ち歩いていないので、足りるか!?と財布を確認したら2500円持っていた。まあまああるやん!と安心したけど、所持金が2500円のアラサーって嫌だなとなりながらお会計しました。

 

先日楽天カードを作ったのですが、意外と楽天ポイントが貯まるお店ってあるんですね。ミスドとガソスタで楽天ポイントカードを出すことができた。

というか、ミスドで楽天ポイントカード付きクレカでポイントは貯められるのにクレカそのもの使えないのは何故…

 

 

残りの本日の余暇は大体、動画見たり本を読んだりして過ごしました。

昨日食べすぎたせいで、結局買ってきたミスドもほとんど手をつけなかった。明日の朝ごはんにします。

 

来週から働いていける気がしないというか、もう本当に全部捨てて休職しようかな…となっています。こういうの病んで心も体もダメになる前にリスク回避した方がいいと思うんだよな…

ほんとに休職して大丈夫か??????と思っている自分もいて、物凄く不安なのですが、とりあえず明日は主治医の予約とって病院の日と合わせて有給もとります。主治医と話してから決めたっていいしね。

働かないということにどうしてこんなに抵抗があるかね。いや、働くつもりはあるのだけれど。

別に休職したことによる周りの評価なんて大したものではないのにな。気にしすぎやめてえ〜〜。結局、八方美人なんだよわたしは。

こうは言ってるけど、休職勝ち取った瞬間から絶対ニッコニコだと予想。元気だしてこう。

 

また明日。