インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

今日も生活したわ

時刻は23時半をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210530230727j:plain

午前中にUNIQLOで買ったクルーネックのロンTが届く。ブラウンを1着持っているのだけど、この時期、寝る時に着て快適かつ一日中家から出ずに仕事する日の普段着としても活躍しているので買い足しました。

ブラウンはMサイズで充分ゆったり着れていたんだけど、新しいものはベージュでXLにしました。

理由は、もしも君が家に泊まりに来た時にどの服なら貸せるか?みたいなくだらない妄想で、結論、貸せる服がないと思いXLにした。ちなみに家に来る予定も泊まりに来る予定もないし、仮に来たいと言われたら絶対断る(昔断った)

なんかこういう、推しとか好きぴのような人が家に泊まるとしたらどの服貸す?みたいな想像して寝巻きとか買うの結構たのしいのでオススメです。寝巻きだしオーバーサイズでも困らないからね。

 

 

突如なにか甘いものが食べたくなって、カップケーキを作ることに。

超簡単なレシピをYouTubeで見ていたので、スーパーに買い物に行って揃えて作りました。

ちなみにありがたいレシピはこちら。


www.youtube.com

スーパーカップだけだと甘さ控えめと書いてあったけど充分甘かった。生焼けを心配して10秒くらい余計にレンチンしたら一部カチカチになってしまったけど、基本はムッチムチな密度の高いカップケーキでした。

f:id:snowout:20210530131340j:image

動画のサムネと見比べるとビジュアルがきつい!菓子って見栄えよく作るの難しいよな〜。

 

仕事が忙しくてお弁当買う日があっても基本は自炊したいと思っているのは、料理をしてそれを自分で食べることがストレス発散に繋がっているからだろうな。

仕事して、料理して、食べて、お皿洗って、キッチン拭く。みたいな工程をやると、わたしちゃんと生活できてるな!という安心感に繋がる。逆に自炊できない日が続きすぎると自己嫌悪に陥る。難儀。

 

 

夜ご飯はキャベツの塩昆布和えと油淋鶏丼とサラダを食べました。キャベツの塩昆布和え美味すぎて、同居人と「うまっ!うまっ!」を連呼していた。

簡単に美味しいものが作れるのは最強。明日も作る。

 

 

日記、書ける日はとにかくダラダラ長く書けるので適度な量がわからなくなりますね。

今日は他にも夕方に散歩をしたし、改めてネットで図書館の書籍検索をしたらエーリッヒフロムの「愛するということ」があったので貸出予約をしたりしました。

明日も元気に過ごせるよう。

また明日。