インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

君はどんな土曜日だったのだろう

時刻は22時をまわろうとしています。

第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210529215032j:image

久しぶりに夕日を見て、写真が撮れました。とてもうれしい。

 

 

今日は8時半に目が覚めたので、ゆっくり起きて近所の図書館へ行ってきました。

何度か来たことあったけど、本を借りるのは初めてだったのでカウンターで図書カードを作りました。受付のお姉さんの施設説明がかなりわかりやすかった。

借りたい本を10冊くらいリストアップしていたので勇んで図書検索したけど、10冊中8冊が置いてなくて1冊は貸出中、もう1冊は書庫にあることになっており受付で手続きが必要だった。そんなことある?わたしの読みたい本ってそんなマイナーなのか??

書庫から出してもらう手続きをするか迷ったけど、図書館カード作る時に人とのコミュニケーションゲージを使い切っており、もう一回カウンター行くのめんどうだな…と思ってやめました。

人見知り兼ものぐさなので、1日のうちに人と積極的に話せる回数が限られている。それを勝手にコミュニケーションゲージと今名付けた。

 

御目当ての本がないので、他にどんな本があるんだ?と思って少し歩き回ってみたけど、ちょっと前に話題になった本やど定番の本が多い印象でした。あと絵本が充実していた。お子さん連れが多かったので、たぶん子供の教育にはかなりいい場所なんだろうな。

結局、何も借りずに図書館をあとにしました。

 

 

家に帰ったらちょうど宅配が来ていて玄関で受け取りました。ジルコニアのピアスを買ったのが届いた。

ヘリックス用に16Gでシャフト短いものを探していたんだけど、ジルコニアと聞いて即買いしました。

九龍ジェネリックロマンスという漫画でジルコニアのピアスが出てくるのですが、それがすぐ思い浮かんだよね。

f:id:snowout:20210529215222j:image

ピアスってゲージ(G)があって数字が小さいほど太い(ホールが大きい)のですが、16Gって書いてあったけど16Gってこんな太かったか?と思うほど太い気がしました。もともと14G入れてたから特に問題はないが…。

ホールがどんどん移動していて耳が裂けそうなので、また開け直すかもしれない。その時はコロナが終わって東京かどこかのピアススタジオで開けたいな。

フルリモートの仕事を一生したいけど、はやくどこでも移動できる世界になってほしい。

 

図書館で本を借りなかったので、厳選して何冊か買いたい。松井玲奈ちゃんのエッセイ、やはり読みたいなあ。

また明日。