インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

歯磨きって手動だと10分かかるって知ってたか?

ついに電動歯ブラシを手に入れた。

買おう買おうと思って、「でもめちゃくちゃ困ってるわけではないしな…」となり、後回しにしていたけどやっと買った。

普段、服は軽率にポチってしまうのに服より安い日用品で渋ったの結構恥ずかしい。

f:id:snowout:20220425215851j:image

フィリップスのAmazonモデル

何がいいって安い。普通のフィリップスの歯ブラシだと1万以上するけど、なんとこの2019年モデルは5千円以下である。

 

これまでわたしは1回の歯磨きに10分以上かけていた。

1度歯医者さんで歯磨き指導をしてもらったんだけど、その時に「歯1本につき表・裏・側面で20回は磨かないと汚れはおちません。ちゃんと全部磨こうとすると10分はかかるんですよ」と言われた。

マジかよ、今まで全然磨けてないじゃん…と思い、手動で丁寧に磨いていたんだけど、時間がかかりすぎるので思い切って電動歯ブラシを導入した。

 

いやすごいよ、わかってたけどめっちゃ磨けるしめっちゃ速い。短すぎて不安になって1度に2回磨いてしまった。歯の表面が舌で触るとツルッツル。

こんなことならもっと早く買えばよかったな〜と思いながら、改めて説明書を読んでいたら「出荷時は慣れていただくために14回目までは通常より弱いパワーになります。」と書いてあった。

今磨いたのよりもっと強いとかマジ?歯がぶっ飛ぶのでは???

なんかもうすごいよ、5千円でここまでの満足度。電動歯ブラシを迷ってる人がいたら是非買ってほしい。