インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

春はあけぼのだねえ

そういえば土日、幼馴染と花見に行ってきた。花見といえど、レジャーシート広げてのんびりとかでなくて、ただひたすら歩き続けるみたいなやつ。

f:id:snowout:20220414091252j:image

久しぶりにガチカメラを出して楽しかった。

とにかく喋りながら歩いてて、あまり止まらないので写真がブレまくっていた。というか、わたしが止まっても幼馴染は高確率で止まらない上にそのまま会話は進行するので、急げ〜!!という気持ちで撮っていた。構図もクソもなかったが、いい感じに撮れていた。カメラのおかげである。

まあファインダー覗かないで撮る写真家の方とかいるもんね。目に見えてるものが全てじゃないし。気持ちだよ、気持ち。

 

なんかもうアホみたいに何も考えず、思い浮かんだことをタラタラ喋った。話題は飛びまくるし、何の気も使ってないし、かと言えば急に黙ったりもした。

楽しいな〜これわたしだけ楽しいのかもな〜と思ったけど、次の予定の話を幼馴染から話してきたし、その時に声のトーンが少し上がっていたので、「あ、今おんなじ気持ちなのかもな」と思ったりした。30年近い付き合いの賜物である。わからんけど。

 

写真は春のおすそわけ。