インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

固形石鹸で顔を洗いたい

洗顔は固形石鹸派。台湾を旅行してユアンソープを使って以来、固形石鹸でないと気が済まなくなった。

以前、ユアンの石鹸をネットで一気に5つほど買って、コツコツ使っていたが、それも消費してしまったので石鹸難民となった。

またユアンを買うのも、もちろんアリ。しかし、新しい石鹸を開拓したい気もしたので、久しぶりに外に出てウロウロしていたら、良い香りがするお店に吸い込まれた。MARKS & WEBである。

ちなみに、あんまり自信はないが店頭でしたのはイランイランの香りだった気がする。

 

綺麗な固形石鹸が並んでいておもわず凝視。

店員さんに話しかけられたので「これ、手を洗う用の石鹸ですか?」と聞いたら「いえ、顔も含めて全身洗えますよ」とのこと。

しかも値段を見ると、大きなサイズが620円、小さなサイズが300円。安い…。

もはやデパコスの洗顔だと4000円とか普通なので、ちょっと感覚がバグっている。

f:id:snowout:20220410221654j:image

店員さんが色々紹介してくれて、しっとり系の洗い上がりと匂いが気に入って、フランキンセンスの香りのボタニカルソープを購入した。小さいサイズなので300円。

フランキンセンスの匂いを初めて意識して嗅いだけど、これがまたいい匂いである。ウッディ系の匂いが好きなわたしには当たりだった。

華やかでスパイシーな匂い。楊貴妃やクレオパトラも好んだとか。ほんとかよ。めちゃくちゃいい匂いだもんね。

f:id:snowout:20220410221747j:image

泡立ちは軽くてふわふわ。泡で顔を包んだ時にいい香りに包まれるのが「ボタニカル系の固形石鹸最強!!」と思える点である。顔を洗うだけで幸福度上がる。最高。

回し者みたいになってるけど、洗い上がりもつっぱらなくてとても良かった。これが300円なの嬉しすぎる。

 

しばらくはMARKS &WEBを推していきたい。