インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

梅雨は明けたらしいじゃん

時刻は23時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210718224517j:image

全然、写真を撮りに出かけられていない。同居人と車で日帰りドライブを計画したいです。

今日はほけんの窓口に行ってきました。初回みたいな書き方をしてるけど、かれこれ3週間前から週1で通っています。

同居人が保険に入っておらず「なんかよくわからん」と言っていたと、わたしもよく考えたら保険料高いし一回相談してみるか…という軽い気持ちで行ったのですが、担当についたお兄さんが物凄い丁寧で、保険の考え方から3週間かけて説明してくれました…。

結果、同居人は入る保険のプランを比較するところまできて、わたしは今入っている保険を見直す形になった。

1人の客に対してめちゃくちゃ時間かけてくれるので、この仕事ってお給料高いのかなあとか下世話なことを考えてしまった。

 

 

明日入っている会議がめちゃくちゃ憂鬱すぎて、今朝、議題だけでも確認しておくかとスケジュールを覗いたら消えていました。

何せ、その会議は君も出ていたので…。仕事で絡みたくないわあ。

仕事、ほんとに「気に入られたもの勝ち」「どこの派閥についてどのポジションにいるかが大事」みたいな状態で、めちゃくちゃ嫌になってきました。

今まで結構食い下がって痒いところに手が届く良い子ちゃんでいたつもりなのですが、いつ自分が見捨てられるかとか考えてしまい、無駄にムキになったり、下手に出たりしてしまいマジでアホっぽい。わたし多分マジでバカ。

一人で生きていけるスキルをコツコツ身につけないと…と改めて思った土日でした。腐ることは許されないぞ。

それはそうと、なんかもっと別のことに熱量を注ぎたいなと思い、猫ちゃんを迎えようかなと考えています。

もともとこの家に引っ越したのは動物と暮らしたいという気持ちからでした。前の家にいた時は年に1000回は動物のいる暮らしに憧れていたのでそろそろ叶えたい。

 

なんと来週はオリンピックですよ。選手に罪はないけど、もはや「オリンピックとは…」という気持ちです。オリンピックより4連休が嬉しいよ。

 

月曜そこそこ頑張るぞ。

おやすみなさい。