インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

向暑の候

時刻は6時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

すっかり日記を下書きのまま寝てしまったので朝に投稿します。天気が悪くて全く外に出ないので昔の写真です。水族館、行きたいな。

f:id:snowout:20210613054732j:image

昨日は8時に起きてベッドでダラダラしているうちに同居人が起きてきて「暑くて死にそうだからエアコン買いに行こう」というのでクルマを出しました。

某チェーン店に行ったのですが、設置工事お願いすると結構高くて、別のチェーン店で少しだけ価格が下がっていたのでそこで決めました。

エアコンってめちゃくちゃ高いな…といい勉強になりました。これを見越して引っ越してすぐに買えばよかったなと反省です。

 

 

帰りにモスバーガーに寄ってテイクアウトしました。限定の真鯛カツのバーガーを注文したのですが、これがめちゃくちゃ美味しかった…。※ただし値段も高い

鯛と聞いて、比較的パサパサの白身バーガーを想像してたんですが、身が柔らかく、レモンの風味がよくきいていて「う、うまい…」となりました。

ちなみにここ最近、コンビニで売っているカキ氷を1日1カップ食べてしまいます。もともとアイスが大好きで常に冷蔵庫にアイスがある生活をしてるんですが、暑さも相まって練乳がかかっているカキ氷ブームがきており、ひたすら食べてしまいます。

おかげで最近、体が常に冷えており不調です。大変よくない。

 

 

そういえば、生まれて初めてAKIRAを見ました。AKIRA、絶対面白いだろうになぜか見ていなかった。勝手に正統派バトルアニメだと思っていたんですが、めちゃくちゃSFでかっこよかったです。

描写も音楽もセンス抜群で、なによりこれが1988年公開ということにビビる。今年公開されましたと言われても普通に信じます。パプリカ見た時と似たような気分になった。

あと「さんを付けろよ、デコ助野郎」ってシーンの切り抜きだけ見たことがあって、勝手にそのシーンに出ているどちらかがAKIRAだと思ってたら全然ちがったのでウケました。そういう勘違いしてる人たくさんいる気がします。

 

AKIRA見ながら求人を確認して、応募するだけしてみようかなという気になったので職務経歴書を作ろうと思います。証明写真がめんどくさいな。

 

また明日。