インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

嫌なことがあったら忘れようね

時刻は23時半をまわろうとしています。

第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210602232525j:plain

今週のお題がプレイリストだったので、なにで打線組もうかな〜とここ2,3日考えてたんですが、好きな日本語ラップで組んでおきます。

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」


全部好きだな(好きな曲で組んだので)

日本語ラップって10年くらい前だと今ほど流行ってなかった気がするけど、近年のヒップホップブーム再来で盛り上がっててうれしい。

とはいえ聞くけど詳しくないです。MCバトルをニコニコしながら見てるくらいです。怒らないで。

 

今日は夕方から仕事の訳の分からない問い合わせがたくさん来て、全員はっ倒す!!って気持ちでやってました。

というか、自分のミスではないのに責められたり謝ったりしなければならないことが多々あるし、そういう時に限って自分の過去の失敗とかも一緒に思い出したりして苦しんでしまいます。

アー良くない思考が来たなと思ったら、とりあえず忘れることにしている。前に読んだ本に「過去の嫌な記憶や失敗は現在起きていることではないので妄想と同じ」的なことが書かれていて、そうかもなと思ってから嫌なことがあったら一刻も早く忘れるよう努めている。

何度思い出しても、何度も忘れていきたい。

 

昨日、松井玲奈ちゃんのエッセイが待望のKindleで発売されていたので買いました。

松井さんのことアイドルだった時は「塩顔美人」くらいの認識だったけど、最近YouTube見て、この人は真面目だけどお茶目でなにより信頼できるオタクだな!と思い、好きになってしまった。

なんと言ってもゲーム実況してる時もワードセンスや状況説明がお上手なので、絶対文章書くのも上手いだろうなと思っていたら既に小説を書かれていた。

近年わたしは小説が読めなくなってきたので(特に理由はない)、エッセイが読みたいなと思っていたら丁度発売されました。最高です。

 

あとは明日は図書館に予約本を受け取りに行けるので今からニコニコしています。

エーリッヒフロムの本読めるの嬉しいな。

 

嫌なことはどんどん忘れて生きようね。

また明日。