インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

美味しいもの食べて会話する

時刻は深夜23時半をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210523232901j:plain

OM-D E-M10 Mark III

珍しく夜にスッキリ晴れていたので外に出て月の写真を撮りました。露出暗くしすぎた。

300mm換算のレンズ使ったので超望遠ってわけではないけど、割と綺麗に写っていました。

 

今日は人生初めてのUberEats体験しました。

同居人とお昼なにたべる?ケンタッキー食べたくない?でももうこの時間だと激混みだよね〜という話から、UberEatsやってみる?ということになり、思い切って利用しました。

ケンタッキー探したけどケンタッキーがなかったので、行ったことのない焼肉屋の弁当を頼むことに。

これ本当に届くの?これだけで届くの?え、あと30分以内に届くとか早くない??とか言っているうちに、あっという間に届いてすごかった。

f:id:snowout:20210523225640j:plain

iPhoneX

ちなみに頼んだお弁当のお肉です。まずそうに撮れているがめちゃくちゃ美味いです。

なんというか、行ったことない店のご飯が家に届くという体験が劇的すぎて感動した。

これまでUberEats利用しなくてもテイクアウトしに行けば良くない?と思ってたんですが、家にいるだけで届くとか画期的すぎて、これは需要あるのわかるわ〜となりました。

お弁当ほんとにおいしかった。

 

あと金曜の有給でカルディに行って、水出しアイスコーヒーを買っておいたら同居人がつくってくれていました。

1パックにつき400mlの常温水と書いてあったのに、なぜか1lの水で作っていて8時間経っても紅茶かと錯覚する薄さだった。

1ヶ月くらい前に同居人が「美味しいアイスコーヒー飲みたい」と言っていたので、ネットで調べたらカルディの水出しアイスコーヒーの評判が良かったので買ったけど、これだけ薄いにも関わらずほんとに評判通り美味しかったです。

同居人はコーヒーにかなりうるさいのですが、スッキリしてるけど風味もあって美味いという意見で一致しました。薄いのにね。

夏に向けて鬼リピートする。

 

同居人に改めて「仕事もうだめかもしれん」という話をしたら、同居人も「仕事辞めたい」と言い出して、ブルータスお前もかとなった。

まあ2人とも1年自宅警備しても生きてけるだけの蓄え一応あるしなんとかなるでしょという話をしておわりました。

ちなみに同居人は「辞めたいけどあと1年はがんばる」と言い切っていたので強かったです。

わたしはとりあえず6月中旬までがんばるけど、ダメだったら夏に休職するわという話をしたら、オッケー👌とのことだった。サンキュー

 

3日休んだら3日目に仕事のつらさがだいぶ薄れていたので忘れやすい性格でよかったと思います。明日また弱ってるかもしれないけど。

しばらく浮いたり沈んだりが続くので、人が弱っていく様をお楽しみください。

 

月が綺麗でよかった。また明日。