インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

その芝は青いか

時刻は23時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210518230516j:plain

iPhoneX

会社で結婚、出産ラッシュです。

元同僚が結婚、出産、猫二匹とマイホームという幸せの定型とも言えそうな状況を成し遂げており、別の同僚と隣の芝が青く見える問題について話ました。

幸せのカタチは人それぞれだし、自分に「今幸せか?」と尋ねると「幸せである」と返ってくるので間違いなく幸せです。

それでも隣の芝が青いのは、妊娠やペットやマイホームが個人で「こうなりたい!」と思って速攻で叶うものではないという点から余計に青く見えるのでは?という話で落ち着きました。

自分がしてきた選択に後悔はないからね。

 

とはいえ、仕事がどんどん泥沼化しており、本当に毎晩憂鬱です。

昨日、ベッドに入ってから見たYouTubeの映像がとても綺麗で、今つらいなあと自覚が湧きました。

自分がしてきた選択に後悔はなくて、正しい道を選んだはずなのに現実はつらいこともあるんだなと思い知ります。

何もなくて寒くもなく暑くもなく、辛くもなく悲しくもない美しい場所に早く行きたいものです。

ただ綺麗なものを見て綺麗だなあって、それだけでいいのにな。

 

ちなみに昨日1日中続いた耳鳴りは今日起きるとなくなっていました。

それだけは良かった。

やる気出なくても許してほしい。

 

芝の青さなんてどうでもいいくらい、楽しいことがこれから先に起きると願って。

また明日。

 

 

今週のお題「やる気が出ない」