インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

眠れない夜に散文の魔除け

時刻は深夜2時となりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210512015516j:plain

OM-D E-M10 Mark III

今日は(もう昨日だけど)22時まで仕事をしていて、そこからご飯作って食べてぼーっとして筋トレしてお風呂入ったらこの時間でした。

今朝撮った写真を取り込んでみたのですが、もはや今朝が3、4日前のことのように感じます。

朝、窓を開けたら晴天と大きな雲が見えて夏が近づいてきていると思えました。

 

つらいことや嫌なことは解決していないですが、もうこんな時間なので今だけは他愛もないことを考えたいですね。

目を閉じると不安が脳を支配するので、そういう時は本を読んだり動画を見たりインターネットを回遊したりしています。

あの夜に悪魔が脳を支配したんじゃないかと思うほどとにかく不安が増す現象に名前がほしい。

 

こんな時間になってもブログを書こうと思ったのは、この時間がわたしにとって重要な時間だからなんだろう。

見てる人が殆どいなくても、わたしのために継続します。

 

眠れない夜はそういう乗り越え方もいいかなと思う。