インターネットはガンジス川

生きてるので買い物をする

積む石はなく誰もいない

時刻は22時をまわりました。

お相手は第二の人生がお送りします。

f:id:snowout:20210508213105j:plain

OM-D E-M10 Mark III

お休みだけど気分が晴れず、プライベートでも上手くいかないことが多く。

楽しいのハードルを下げることでなんでも楽しく感じるのだろうけど、心がダークサイドに落ちかけてるのでグズグズしてしまっています。

普段から特に後悔とか誰かを羨んだりしないんですが、その反動もあってかダークサイドに落ちた今、まじで現世に未練がないと思いました。

だいたいわたしの世界はどれだけ努力してもどれだけ時間がかかっても、自分が納得できる選択をしてきたので、その結果が今ならそれはそれで仕方がないと思える。

 

先程歩いてコンビニまで歩いて行って、橋を渡ったのですが、川が暗くて静かで寂しくて底がないように見えて、今死んだらバチがあたってこんな場所に辿り着くのかもしれないなと思うと、コンビニ寄ってそのまま真っ直ぐ家に帰りました。

人生の目標とか生き甲斐って大事だよ。

 

今日はジメジメした内容なので短いけどここまで。

また明日。